将棋ウォーズ棋譜と対局をふりかえるブログ

将棋が強くなるには感想戦が大事とよく言われるので、自分の将棋ウォーズ棋譜をまとめがてら対局をふりかえってみます。ヘボなので指摘コメント大歓迎!

【負】お金を買ってでも欲しかったあと1分

将棋ウォーズ棋譜(mofumofu_orz初段対ko312級) http://shogiwars.heroz.jp:3002/games/mofumofu_orz-ko31-20151002_220304?tw=1

飛車先からうまいこと押し込まれて、さすが初段順当負けかと思いきや、終盤まさかの大熱戦に。

失った角をすぐに取り返してからと金を無駄に端まで移動しただけに終わった辺りで、間違いなくもっと良くなる指し方があったはず。焦って何もできなかった。

最後は相手側にも詰みがあったんじゃないだろうか?あと1分だけ考える時間が欲しかった。。